男性は「ベスト」が好き。女性は並んでいるのが好き。

こんにちは!「ことのは塾」のやまなしです。

今日の“ことば”はこちら!

『 これがスーツのベストアンサー  ( Men’s Ex 2019年 4月号 )

あなたが“男性向けの商品”を扱っているのなら、ぜひ覚えておいてほしいのが「ベスト」という言葉。

男性は特に「一番良いモノは何?」「正解はどれ?」ということを知りたがっています。

こちらの雑誌(家電批評 2019年 4月号)にあるような『 ベストバイ 』という言葉も、男性は大好きです (^_^;)

逆に女性は、こちらのページ(Mart 2019年 4月号から)のように、「複数の商品が並んでいる」ことを好む傾向があります。

 

あなたの扱う商品が、男性的に買われているのなら「ベスト」を、

女性的に買われているのなら、「バリエーション」を見せる。

そんな風に考えてみると、“魅せ方”の方針が決まりやすいかも知れません。

ぜひ、アタマの片隅に置いておいて下さい!(≧∇≦)/

— 「ことのは塾」 山梨 栄司

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください