カラダを10歳若くする!

こんにちは!「ことのは塾」のやまなしです。

今日の“ことば”はこちら!

『 カラダを10歳 若くする!  ( Tarzan No.760 )

今日の“ことば”のポイントは『10歳』というように“数字”を使っているトコロ。

これが「 カラダを若くする! 」というフレーズだとしたら、どうでしょう?

何だかあまりチカラが無い感じがしませんか? (^_^;)

面白いことに、「10歳 若くする!」というように数字(数値)を入れることで、イメージが“具体的”になっていきます

 

◆ 7歳、若く見える

◆ 3年間で100万円、貯める節約術

◆ わずか14日間で英語がしゃべれるようになる

 

こんな風に“数字”を使うと、イメージがしやすくなります (*´ェ`*)

 

自分の商品だったらどんな“数字”を示すことができるだろう?と考えてみて下さい・・・。

 

人数、金額、日数、距離、枚数・・・などなど。

様々な視点で見ると、あなたの商品が持っている“数”の要素はたくさんあることがわかってもらえると思います (*´ェ`*)

 

あなたの商品はどんな“数字”を持っていますか? (≧∇≦)

 

— 「ことのは塾」 山梨 栄司

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください