今こそ、スニーカーをはかなくちゃ!

こんにちは!「ことのは塾」のやまなしです。

今日の“ことば”はこちら!

『 今こそ、スニーカーをはかなくちゃ! ( アンドガール 2019年 3月号 )

「今こそ」というキーワードがこの“ことば”の肝 ( ̄ー ̄)

現代のお客様は、“迷っている”と言われています。

身の回りにモノはあふれ、何を買ってもいいし、何を買わなくてもいい。

そんな状況にあると、誰かに「今、コレを買うべきです!」と背中を押してもらいたくなるものです。

 

スニーカーがちょっと気になっていた、というお客様がこの言葉を“キッカケ”に、「よし!スニーカー、探しに行こう!」となるかも知れません (*´ェ`*)

気になっていなかった方は、「なぜ、“今こそ”スニーカーなんだろう?」とギモンに思うでしょう。そうなったら“答え”を知りたくなって、中身を読みたくなります。

それはそれでウェルカム (*´ェ`*)

 

・・・

 

◆ 今こそ、“楽器の練習”を始めなきゃ!

◆ 今こそ、「学習塾探し」を始めなきゃ!

◆ 今こそ、“夏の準備”を始めなきゃ!

 

こんな感じで言われると、それらがちょっと気になっていた人は、「おっ!?」と思うでしょう。

“背中を押してあげる一言”、うまく使ってみて下さい!(≧∇≦)/

--- 「ことのは塾」 山梨 栄司 

「ウチの新入社員にSNSやメルマガの担当を任せたい」

「だから、文章のコツを教えてあげてもらえませんか?」

そのようなご要望で、「ことのは塾」に勉強会を依頼される企業やお店が春は多くなります。

・・・

「若い人ならSNSに慣れているだろう」ということで、新人さんが抜擢されることも多いのですが…

残念ながら、「書くこと」に慣れている人ばかりではありません…。

それに個人のSNSと、会社のSNSでは勝手が違いますし、かかるプレッシャーも大きく違います。

そして、一番の“問題”は・・・

「社内に教えてくれる人がいないこと」

多くの企業では、SNSやメルマガの文章をつくる時のマニュアルなどは無く、担当者個人のセンスに任されているところが少なくありません。

若い人の感性で、自由にやってよ」

なんて言ってしまっては、新人さんは萎縮してしまいます…。

「ことのは塾」は、こうした新人さんを『商品紹介の即戦力』にするのが得意です!

・ どのような内容を書けばいいのか?

・ 目にとまるキャッチコピーはどう書けばいいのか?

・ “わかりやすい文章”にするために気をつけたいコト

・ 実際に購入につなげるためにはどんな“仕掛け”をすればいいのか?

そのような『商品紹介文のキホン』を20年間、お伝えしてまいりました。

最近では、オンラインで全国各地のスタッフを集めて、一斉に研修会を行う、というスタイルも定番になっています。

「自社商品のキャッチコピーをつくる」という作業を共同でやることで、新人さん同士が仲良くなる、という効果を狙っている、という人事部の方もいらっしゃいました。

・・・

必要なのに、なかなか教えてもらう機会の無い、「商品紹介文の作り方」。

この春、みなさんで学んでみるのはいかがでしょうか?

「ことのは塾」の研修会の詳細&お申し込みはこちらのページからお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください