服好きの買い物報告。

こんにちは!「ことのは塾」のやまなしです。

今日の“ことば”はこちら!

『 服好きの買い物報告 』 ( 2nd No.145 )

この“ことば”が秀逸なのは、まず「服好きの・・・」となっているトコロ。

もう何年も前から、マーケティング界隈では「20代女性をターゲットに」とか、「シニア層をターゲットにした商品」といったことを言わないようになっています。

20代女性が誰しも同じ服を買ったり、同じところに旅行に行ったりすることはありませんよね?(^_^;)

服が好きな人もいれば、ライブに行くのが好きな人もいる。お酒が一番の楽しみ!という人もいれば、本に費やす人も・・・。

同じ年代だからって、同じモノが好きという時代はもう終わってしまいました。

そこに新しく入ってきた概念が「○○好きな人」に向けて・・・という考え方。

年代・性別ターゲットというところから、「○○好きな人」を対象にした売り方に変わってきています。

この『服好きの・・・』という“ことば”は、まさに新しい時代にマッチしています。

いい着眼点だと私は思います。

・・・

そして、「買い物報告」というフレーズもこれまたそそりますね (≧∇≦)/

自分と同じ趣味を持つ人が、何を買っているんだろう?って・・・とっても気になりませんか? (*´ェ`*)
◆ クルマ好きの買い物報告
◆ 温泉好きの買い物報告
◆ 子供と遊ぶのが大好きなお父さんの買い物報告
なんていうものがあったら、個人的にとっても興味があります (*´ω`*)
・・・
あなたのお客様は何好きな人でしょうか?
そんな方たちの“買い物報告”。レポートしてみてはいかがでしょう。
— 「ことのは塾」 山梨 栄司 

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください