『 春、やってみること。やめてみること。 』

こんにちは!「ことのは塾」のやまなしです。

今日の“ことば”はこちら!

『 春、やってみること。やめてみること。 』

『 春、やってみること。やめてみること。 』(with – 2019年 4月号)

この“ことば”でうまいなぁと思ったのは、“やめてみること”を添えているところ。

「春になったら、なにかやりたい、始めたい」という気分に自然となりますよね (*´ェ`*)

でも、人間、できることの数や量には限界があります。お金的にも、時間的にも、体力的にも・・・。

そこで、何かを始めるのと“対”になるよう、何かをやめることも話題に乗せています。

・・・

特に女性は「何かをやめられなくて困っている」人も多いように思います (^_^;)

この特集は、「やめてもいいんだよ」って言ってるような気もします (*´ェ`*)

・・・

お客様に何かを始めてもらうため、何かをやめることをすすめる・・・たとえば、こんな感じの文章はいかがでしょうか。

◆ この春 始めるダイエット、やめるダイエット

◆ これから始める習い事、やめる習い事

◆ 使い始めるアプリ、使うのをやめたアプリ

競合がある業種・業界なら、使いやすいフレーズですね。

他にも・・・

◆ 当店が始めたサービス、やめたサービス

と、こんなフレーズにしたら、お店のサービスをじっくり知ってもらえそうです。

◆ 紅茶好きが「始めた飲み方」、「やめた飲み方」

◆ 2019年、ワイン通が「始めた買い方」、「やめた買い方」

といったように、“方法”について書くのも面白そう (*´ェ`*)

ぜひこの“対比”を使ってみて下さい!

— 「ことのは塾」 山梨 栄司 

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください