「プロが使う○○ / アマが使う○○」

こんにちは!「ことのは塾」のやまなしです。

今日の“ことば”はこちら!

『 プロが使う○○、アマが使う○○ 』

(週刊パーゴルフ 2019年 2月 19日号より)

こう聞くと、まず「何が違うのだろう?」と気になりませんか? (*´ェ`*)

これが“対比のチカラ”

2つを並べることで、その“違い”を引き立たせるわけです。

その上、「プロが使うのって、何が違うんだろう?」と気になりますね。

“プロ向け”、“玄人向け”・・・そのコトに興味があるお客様ほど、そんなことばに惹かれます (*´ェ`*)

この雑誌では、それと同時に「アマチュアが使いやすいモノ」を紹介していました。

決して、“レベルが低い”という表現ではなく、「使いやすい」、「初心者でも使いこなせる」というポジティブな表現になっていました。

(プロ向けを使うほどでもないんだけどなぁ・・・)というお客様に向けても、良い商品紹介となりますね。

・・・

皆さんの商品 / サービスならどんな言葉になるでしょう?

◆ プロが使う掃除用具、アマが使う掃除用具

◆ プロが選ぶ印刷サービス、アマが選ぶ印刷サービス

◆ プロが選ぶカメラ、初心者が選ぶべきカメラ

こんな風に書けば、「仕事でそれを使っている人は、どんなのを使っているだろう?」、「私は初心者だから、どんなものを選べばいいんだろう」と興味を持ってもらえるでしょう。

皆さんのお仕事にもぜひ使ってみて下さい!

— 「ことのは塾」 山梨 栄司 

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください