「もっと好きになる」がうれしい人とは??

こんにちは!「ことのは塾」のやまなしです。

今日の“ことば”はこちら!

『 もっと楽しくなる! 』

この「もっと楽しくなる」という言葉・・・

A) 普段から家事をしている人

B) 普段は家事をやらない人

のどちらに“刺さる”と思われますか? (*´ェ`*)

答えは A)の家事をしている人。

この「Mart」のような雑誌を読んでいる方は、おそらく家事をやっている人。

「家事が好きな人」と言い換えてもいいかも知れません。

だからこそ、「家事が“もっと”好きになる」ということばを使っています。

これが、「 コレさえあれば家事が好きになる 」ということばなら、ちょっと意味合いが変わってきますね。

イヤイヤやっている家事も、コレさえあれば楽しいことに変わる・・・といったニュアンスになるとわかっていただけたと思います。

Mart読者のように家事を楽しんでいる方には、「今も家事が好きでしょうけれど、かわいい雑貨があれば、もっと好きになりますよ!」と訴える・・・こちらの方が好意的に受け止めてもらえそうですよね (*´ェ`*)

・・・

あなたのお客様も、きっとソレが好きな人が集まっているのではないでしょうか?

◆ コレがあれば、ゴルフがもっと好きになる!

◆ これで飲めば、日本酒がもっと好きになる!

◆ これを読めば、愛犬ともっと親しくなれる!

といったことばが喜ばれるハズ (*´ェ`*)

“それが好きな人”に向けての言葉には、『もっと好きになる』が効果的。

ぜひ使ってみて下さい!(≧∇≦)/

--- 「ことのは塾」 山梨 栄司 

「ウチの新入社員にSNSやメルマガの担当を任せたい」

「だから、文章のコツを教えてあげてもらえませんか?」

そのようなご要望で、「ことのは塾」に勉強会を依頼される企業やお店が春は多くなります。

・・・

「若い人ならSNSに慣れているだろう」ということで、新人さんが抜擢されることも多いのですが…

残念ながら、「書くこと」に慣れている人ばかりではありません…。

それに個人のSNSと、会社のSNSでは勝手が違いますし、かかるプレッシャーも大きく違います。

そして、一番の“問題”は・・・

「社内に教えてくれる人がいないこと」

多くの企業では、SNSやメルマガの文章をつくる時のマニュアルなどは無く、担当者個人のセンスに任されているところが少なくありません。

若い人の感性で、自由にやってよ」

なんて言ってしまっては、新人さんは萎縮してしまいます…。

「ことのは塾」は、こうした新人さんを『商品紹介の即戦力』にするのが得意です!

・ どのような内容を書けばいいのか?

・ 目にとまるキャッチコピーはどう書けばいいのか?

・ “わかりやすい文章”にするために気をつけたいコト

・ 実際に購入につなげるためにはどんな“仕掛け”をすればいいのか?

そのような『商品紹介文のキホン』を20年間、お伝えしてまいりました。

最近では、オンラインで全国各地のスタッフを集めて、一斉に研修会を行う、というスタイルも定番になっています。

「自社商品のキャッチコピーをつくる」という作業を共同でやることで、新人さん同士が仲良くなる、という効果を狙っている、という人事部の方もいらっしゃいました。

・・・

必要なのに、なかなか教えてもらう機会の無い、「商品紹介文の作り方」。

この春、みなさんで学んでみるのはいかがでしょうか?

「ことのは塾」の研修会の詳細&お申し込みはこちらのページからお願いします!

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