「飼い主さんが気づきにくい」

こんにちは!「ことのは塾」のやまなしです。

今日の“ことば”はこちら!

『 ○○さんが気づきにくい△△ 』

いぬのきもち 2019年 2月号では、『 飼い主さんが気づきにくい犬の病気 』

この“ことば”・・・ペットの犬を大切に思っている人にこそココロに響きます (*´ェ`*)

この雑誌も、本を買ってまでそういう情報を得たい人が読むモノなので、この“ことば”はとってもマッチしていると思います。

世の中には、“自分のためでない買い物”が多く存在しますよね。

お子さんのために買うランドセルや、通わせるお稽古ごと・・・

家族のためにと出かける旅行や外食・・・

従業員のために買うパソコンなどの設備や、福利厚生・・・などなど。

そういった「守りたい人のための買い物」失敗したくないものです。

だからこそ、「あなたが知らない落とし穴」といった“ことば”が効いてくるのです。

◆ 親御さんが気づきにくい、幼稚園児の“不安”

◆ 保護者が知らない“学習塾の実際”

◆ お父さんが気づきにくい “妻と娘の不満” ~ 旅先編

◆ 上司が気づきにくい、“部下の隠れ不満”

などなど。

このような“ことば”に興味を持ってくれる方は、きっとやさしい人。

「 大事な人に喜んでもらうため、こんな“落とし穴”に気をつけて下さい! 」という情報を差し上げて下さい (*´ェ`*)

— 「ことのは塾」 山梨 栄司 

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください