男性客に効くことば ~ 『 賢者の○○ 』
こんにちは!「ことのは塾」のやまなしです。
今日の“ことば”はこちら!
『 賢者の○○ 』
メンズクラブ No.697の特集は、『 賢者のハワイ 』
この言葉、
A) ハワイに行ったことが無い人
B) ハワイに行ったことがある人 / ハワイをよく知っている人
のどちらにより効くと思われますか? (*´ェ`*)
実はこの「賢者の・・・」という言葉、そのコトについてよく知っている人の方が食いつきが良いんです (≧∇≦)
この場合だと、B) ハワイに行ったことがある人 / ハワイをよく知っている人 の方が、この言葉にはよく反応するでしょう。
そして、面白いことに“男性によく効くことば”でもあります (*´ェ`*)
「賢者」、「賢い人」と言われて気分が悪い人はいないと思いますが、言われてより喜ぶのは男の人。
この雑誌、メンズクラブに限らず、男性誌にはよく出てくるフレーズです。
それだけ男性に効果のある“ことば”なのでしょうね (*´ェ`*)
あなたが男性向けの商品 / サービスを提供しているのなら・・・
◆ 賢者のサプリ
◆ 賢者の時計 ~ できる男は知っている
◆ 賢者のクラブ選び ~ キャディをうならせた“一本”とは?
といった感じの“ことば”はいかがでしょう。
この“ことば”も、「そのことについてよく知っている人」の気分を良くさせるキラーフレーズ。
ぜひ使ってみて下さい!

「ウチの新入社員にSNSやメルマガの担当を任せたい」
「だから、文章のコツを教えてあげてもらえませんか?」
そのようなご要望で、「ことのは塾」に勉強会を依頼される企業やお店が春は多くなります。
・・・
「若い人ならSNSに慣れているだろう」ということで、新人さんが抜擢されることも多いのですが…
残念ながら、「書くこと」に慣れている人ばかりではありません…。
それに個人のSNSと、会社のSNSでは勝手が違いますし、かかるプレッシャーも大きく違います。
そして、一番の“問題”は・・・
「社内に教えてくれる人がいないこと」
多くの企業では、SNSやメルマガの文章をつくる時のマニュアルなどは無く、担当者個人のセンスに任されているところが少なくありません。
「若い人の感性で、自由にやってよ」
なんて言ってしまっては、新人さんは萎縮してしまいます…。

「ことのは塾」は、こうした新人さんを『商品紹介の即戦力』にするのが得意です!
・ どのような内容を書けばいいのか?
・ 目にとまるキャッチコピーはどう書けばいいのか?
・ “わかりやすい文章”にするために気をつけたいコト
・ 実際に購入につなげるためにはどんな“仕掛け”をすればいいのか?
そのような『商品紹介文のキホン』を20年間、お伝えしてまいりました。

最近では、オンラインで全国各地のスタッフを集めて、一斉に研修会を行う、というスタイルも定番になっています。
「自社商品のキャッチコピーをつくる」という作業を共同でやることで、新人さん同士が仲良くなる、という効果を狙っている、という人事部の方もいらっしゃいました。
・・・
必要なのに、なかなか教えてもらう機会の無い、「商品紹介文の作り方」。
この春、みなさんで学んでみるのはいかがでしょうか?
「ことのは塾」の研修会の詳細&お申し込みはこちらのページからお願いします!
