男性客に効くことば ~ 『 賢者の○○ 』

こんにちは!「ことのは塾」のやまなしです。

今日の“ことば”はこちら!

『 賢者の○○ 』

メンズクラブ No.697の特集は、『 賢者のハワイ 』

この言葉、

A) ハワイに行ったことが無い人

B) ハワイに行ったことがある人 / ハワイをよく知っている人

のどちらにより効くと思われますか? (*´ェ`*)

実はこの「賢者の・・・」という言葉、そのコトについてよく知っている人の方が食いつきが良いんです (≧∇≦)

この場合だと、B) ハワイに行ったことがある人 / ハワイをよく知っている人 の方が、この言葉にはよく反応するでしょう。

そして、面白いことに“男性によく効くことば”でもあります (*´ェ`*)

「賢者」、「賢い人」と言われて気分が悪い人はいないと思いますが、言われてより喜ぶのは男の人。

この雑誌、メンズクラブに限らず、男性誌にはよく出てくるフレーズです。

それだけ男性に効果のある“ことば”なのでしょうね (*´ェ`*)

あなたが男性向けの商品 / サービスを提供しているのなら・・・

◆ 賢者のサプリ

◆ 賢者の時計 ~ できる男は知っている

◆ 賢者のクラブ選び ~ キャディをうならせた“一本”とは?

といった感じの“ことば”はいかがでしょう。

この“ことば”も、「そのことについてよく知っている人」の気分を良くさせるキラーフレーズ。

ぜひ使ってみて下さい!

--- 「ことのは塾」 山梨 栄司 

「ウチの新入社員にSNSやメルマガの担当を任せたい」

「だから、文章のコツを教えてあげてもらえませんか?」

そのようなご要望で、「ことのは塾」に勉強会を依頼される企業やお店が春は多くなります。

・・・

「若い人ならSNSに慣れているだろう」ということで、新人さんが抜擢されることも多いのですが…

残念ながら、「書くこと」に慣れている人ばかりではありません…。

それに個人のSNSと、会社のSNSでは勝手が違いますし、かかるプレッシャーも大きく違います。

そして、一番の“問題”は・・・

「社内に教えてくれる人がいないこと」

多くの企業では、SNSやメルマガの文章をつくる時のマニュアルなどは無く、担当者個人のセンスに任されているところが少なくありません。

若い人の感性で、自由にやってよ」

なんて言ってしまっては、新人さんは萎縮してしまいます…。

「ことのは塾」は、こうした新人さんを『商品紹介の即戦力』にするのが得意です!

・ どのような内容を書けばいいのか?

・ 目にとまるキャッチコピーはどう書けばいいのか?

・ “わかりやすい文章”にするために気をつけたいコト

・ 実際に購入につなげるためにはどんな“仕掛け”をすればいいのか?

そのような『商品紹介文のキホン』を20年間、お伝えしてまいりました。

最近では、オンラインで全国各地のスタッフを集めて、一斉に研修会を行う、というスタイルも定番になっています。

「自社商品のキャッチコピーをつくる」という作業を共同でやることで、新人さん同士が仲良くなる、という効果を狙っている、という人事部の方もいらっしゃいました。

・・・

必要なのに、なかなか教えてもらう機会の無い、「商品紹介文の作り方」。

この春、みなさんで学んでみるのはいかがでしょうか?

「ことのは塾」の研修会の詳細&お申し込みはこちらのページからお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください