【ツカミの達人】「○○力の高め方」

こんにちは!「ことのは塾」のやまなしです。

今日の“ツカミの言葉”は、

『 選択力の高め方 』( an・an No.2136)

『 ○○力の高め方 』というこのフレーズ、とっても汎用性が高いです (≧∇≦)

「女子力」、「免疫力」といった、一般的な“○○力”より、ちょっと意外なチカラの方が興味をそそられます。

たとえば

◆ 「雑貨力の高め方」 ~ 雑貨店の上手な使い方

◆ “癒やされ力”の高め方 ~ スーパー温泉はこう使う!

◆ 人手不足時代に求められる、“上司力”の高め方

といった表現もいいですし、

“○○力”に少し言葉を加えて、

◆ “オトナ学力”の高め方

◆ ねらったあの人を確実に! ~ “モテ包容力”の高め方

◆  職場で疲れない、“しごと持久力”の高め方

といった表現も面白いですね (*´ェ`*)

・・・

こういった「○○力」という言葉を使う時、「 ○○力って、どういうことですか? 高めるために何が必要なんですか? 」という質問に答えてみて下さい。

雑貨力を高めるためには、何が必要か・・・?

オトナ学力って、一体どういうことなのか・・・?

それの“答え”を書いていくことで、あなたの主張がちゃんと厚いものになっていきます。

「〇〇力の高め方」、ぜひ使ってみて下さい!(≧∇≦)/

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください