「○○した人にだけわかる感動」

こんにちは!「ことのは塾」のやまなしです。

今日の“言葉”は、「○○した人にだけわかる感動」

『 足をのばして お出かけしたからこそ、体験できることが きっとある 』~ PREMIUM OUTLETS(R)

アウトレットに限らず、お店や施設って“行ってみたからこそわかること”がありますよね (*´ェ`*)

そういった『 ○○した人にだけわかること 』って、そそります (*´ェ`*)

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「 “手描きのネイル”を体験した人だけが知る感動があります 」

と言われれば、シール式のネイルしかやったことのない方は、ちょっと気になりますよね。

「 朝6時に、この露天風呂に入った人だけが見られる“朝日”があります 」

と言う温泉旅館は、早起きが楽しみになります (*^^*)

「 茶畑の真ん中に入った人だけが知る、“囲まれ感” を味わって下さい!」

って言われたら、お茶の樹に囲まれている自分を想像してしまいますね。

・・・

現代はモノよりコト、「体験」が売れる時代と言われています。

「○○した人にだけわかること」というフレーズで、あなたも“体験”を売ってみませんか?

「ウチの新入社員にSNSやメルマガの担当を任せたい」

「だから、文章のコツを教えてあげてもらえませんか?」

そのようなご要望で、「ことのは塾」に勉強会を依頼される企業やお店が春は多くなります。

・・・

「若い人ならSNSに慣れているだろう」ということで、新人さんが抜擢されることも多いのですが…

残念ながら、「書くこと」に慣れている人ばかりではありません…。

それに個人のSNSと、会社のSNSでは勝手が違いますし、かかるプレッシャーも大きく違います。

そして、一番の“問題”は・・・

「社内に教えてくれる人がいないこと」

多くの企業では、SNSやメルマガの文章をつくる時のマニュアルなどは無く、担当者個人のセンスに任されているところが少なくありません。

若い人の感性で、自由にやってよ」

なんて言ってしまっては、新人さんは萎縮してしまいます…。

「ことのは塾」は、こうした新人さんを『商品紹介の即戦力』にするのが得意です!

・ どのような内容を書けばいいのか?

・ 目にとまるキャッチコピーはどう書けばいいのか?

・ “わかりやすい文章”にするために気をつけたいコト

・ 実際に購入につなげるためにはどんな“仕掛け”をすればいいのか?

そのような『商品紹介文のキホン』を20年間、お伝えしてまいりました。

最近では、オンラインで全国各地のスタッフを集めて、一斉に研修会を行う、というスタイルも定番になっています。

「自社商品のキャッチコピーをつくる」という作業を共同でやることで、新人さん同士が仲良くなる、という効果を狙っている、という人事部の方もいらっしゃいました。

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必要なのに、なかなか教えてもらう機会の無い、「商品紹介文の作り方」。

この春、みなさんで学んでみるのはいかがでしょうか?

「ことのは塾」の研修会の詳細&お申し込みはこちらのページからお願いします!

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