マニアが選んだ超愛用品

こんにちは!「ことのは塾」のやまなしです。

今日の“言葉”はこちら!(≧∇≦)/

『 ○○マニアが選んだ 超愛用品 』

“その道のマニア”が使っているモノって気になりませんか? (*´ェ`*)

・ ワインマニアがいつも飲んでいるワイン

・ そば通が通いつめている蕎麦屋

・ 目薬マニアが肌身離さず持っている“超愛用 目薬”

・ ゴルフ歴30年のマニアが愛用しているゴルフクラブ

・・・などなど。

“その道のマニア”が使っている、ということは

「とっても良いものなんだろうな」

「いくつもの選択肢の中から選びぬかれたものなんだろうな」

と想像させますね。

それがまた興味をひくチカラになっています (*´ェ`*)

・・・

あなたの商品 / サービスは、“マニアのお客様”が使ってくれてはいませんか?

もしそうなら、「○○マニアのお客様が愛用している△△」とアピールするチャンス!

 

逆に「そういうお客様がまだいないんだよ・・・」という場合でも大丈夫。

“その道のプロであるあなた”が愛用しているものだというアピールも魅力があるんです!(≧∇≦)/

・ カーテン販売歴 20年の店長が自宅で使っているカーテンメーカーとは?

・ 中華食材 販売担当の私が自宅でも使っている調味料 ベスト3!

・ 美容師の私が10年以上使い続けているトリートメントがこちらです!

その商品 / サービスを扱うアナタは、きっとその商材に詳しいことでしょう。

他社商品や似たような商品をたくさん見比べているあなただからこそ、「やっぱりコレがいいな」と感じ、愛用しているモノは“説得力”があるのです (*´ェ`*)

“○○マニアの超愛用品”というアピール、ぜひ使ってみて下さい!(≧∇≦)/

 

 

「ウチの新入社員にSNSやメルマガの担当を任せたい」

「だから、文章のコツを教えてあげてもらえませんか?」

そのようなご要望で、「ことのは塾」に勉強会を依頼される企業やお店が春は多くなります。

・・・

「若い人ならSNSに慣れているだろう」ということで、新人さんが抜擢されることも多いのですが…

残念ながら、「書くこと」に慣れている人ばかりではありません…。

それに個人のSNSと、会社のSNSでは勝手が違いますし、かかるプレッシャーも大きく違います。

そして、一番の“問題”は・・・

「社内に教えてくれる人がいないこと」

多くの企業では、SNSやメルマガの文章をつくる時のマニュアルなどは無く、担当者個人のセンスに任されているところが少なくありません。

若い人の感性で、自由にやってよ」

なんて言ってしまっては、新人さんは萎縮してしまいます…。

「ことのは塾」は、こうした新人さんを『商品紹介の即戦力』にするのが得意です!

・ どのような内容を書けばいいのか?

・ 目にとまるキャッチコピーはどう書けばいいのか?

・ “わかりやすい文章”にするために気をつけたいコト

・ 実際に購入につなげるためにはどんな“仕掛け”をすればいいのか?

そのような『商品紹介文のキホン』を20年間、お伝えしてまいりました。

最近では、オンラインで全国各地のスタッフを集めて、一斉に研修会を行う、というスタイルも定番になっています。

「自社商品のキャッチコピーをつくる」という作業を共同でやることで、新人さん同士が仲良くなる、という効果を狙っている、という人事部の方もいらっしゃいました。

・・・

必要なのに、なかなか教えてもらう機会の無い、「商品紹介文の作り方」。

この春、みなさんで学んでみるのはいかがでしょうか?

「ことのは塾」の研修会の詳細&お申し込みはこちらのページからお願いします!

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