カタさが自慢のふとん?!

こんにちは!「ことのは塾」のやまなしです。

先日、百貨店を歩いていたところ、こんな商品が目に入りました。

【 硬さが自慢の敷ふとん 】

??? (?_?)

普通、ふとんと言ったら“やわらかさ”がウリなのではないでしょうか?

包み込むような柔らかさ・・・

夢心地に誘う包まれ感・・・

といったソフトなイメージをウリにするのが“ふつう”。

でも!

このお布団は“ふつう”じゃないのです。カタさをウリにしているのです。

だからこそ、目をひきました。

人は、普通じゃないものに目をひかれます。

「よくあるもの」や「普通のもの」にいちいち反応していたら、普段の生活もままなりません。だから、私たち人間には「ふつうのものは無視する機能」が搭載されているのでしょう。

逆を言えば、「ふつうじゃないものには注目してしまう機能」でもあります。普通と違うものは何モノであるかを確かめないと不安です。だからこそ、注目してしまうんですね。

私も「カタい布団??」と気になってしまいました (*´ェ`*)

近くにいた店員さんによると、このカタさは腰痛もちの方にはとっても良いのだそう。ふとんが沈み込むほど柔らかいと、腰痛もちの方は苦しいのだそうで。

なるほど、やっぱり“意味”があったのですね。

私はとっても納得し、こうして皆さんに「カタいふとん」を紹介しています。クチコミにつながっているんですね (*´ェ`*)

・・・

皆さんの商品 / サービスは、“普通のもの”とどこが違うでしょうか?

「ことのは塾」のお客様には、

◆ 時間がかかるクリーニング

◆ 小さなステーキ

◆ 狭いホテルの一室

◆ 旬の時季に食べられない農産物

などがありました。

もちろん、それぞれ“意味”があって、そういう商品/サービスになっています (*´ェ`*)

皆さんの商品 / サービスも、“普通と違うトコロ”をお持ちなのではないでしょうか?

ぜひ、それを言葉で表現していきましょう!(≧∇≦)/

--- この冬、“オンライン講演”のご依頼を銀行や商工会議所、県庁や市役所などからいただいております。

「ことのは塾」はオンラインでの「商品紹介の“言葉”」「“想い”を伝える言葉選び」の講演や研修、ワークショップに数年前から取り組んでおります。

オンラインセミナーのご依頼が増えていくにあたって、カメラやマイクなどを強化し、参加される方に「見やすく、聞き取りやすい」オンラインセミナーをお届けできるように努力しております。

何度かオンラインセミナーを開催していく中で、たくさんの“失敗”も経験してきました (^_^;)

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その経験を活かしながら、より良いオンラインセミナーができるように日々、バージョンアップをつづけております。

【 よくある質問 & ご要望 】

Q.弊社でオンラインセミナーを開催するのは初めてなのですが、準備段階から参加してもらうことはできますか?

A.多くの企業や役所の方が「はじめての開催」という状況です。ぜひ、安心して下さい (*^^*)

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Q.基本的には対面でやる研修だけれども、直前になってオンラインに変更になるかも知れません。そのような場合でも対応してもらえますか?

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直前になってオンラインに変更になっても、こちらのオフィスから配信することができますので、どうぞご安心下さい

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