スタッフおすすめの○○。

こんにちは!「ことのは塾」のやまなしです。

出かけた先でおいしそうな“スイートポテト”があったので、買ってみました (*´ェ`*)

お店は、有名な「松蔵ポテト」さん。

店頭にパンフレットがあったので、もらってきましたよ (*´ェ`*)

おいしそうな“焼き芋”の写真が食欲をそそりますね (ΦωΦ)

でも、表紙よりもっと魅力的だったのは、『 スタッフさんのおすすめの食べ方 』が載っていたこと。

持ち帰るお客様にも、“焼き立てのほくほく感”を味わってもらいたかったのでしょう。温め方が秒数まできっちり指定してあります (^_^;)

面白かったのは、「温度の違いで楽しむなら、」と、バニラアイスを添えた食べ方もおすすめしているトコロ。

これはちょっとやってみたいですね (≧∇≦)/

・・・

このような『 スタッフおすすめの○○』は、あなたの商品 / サービスでも応用できないでしょうか?

・ スタッフおすすめの意外な使い方

・ “我が家ではこうして使っています” ~ スタッフの自宅を大公開!

・ あなたはどっちがお好き? ~ スタッフおすすめの映画対決!

などなど。“スタッフおすすめの・・・”は、とっても使い勝手の良いフレーズ。

商品やサービスの“正しい使い方”を知ってもらうのはもちろん、“意外な使い方”“流行りの使い方”などもお伝えすることができます。

皆さんの商品 / サービスも、「スタッフおすすめの○○」を伝えてみてはいかがでしょうか?(≧∇≦)/

 

「ウチの新入社員にSNSやメルマガの担当を任せたい」

「だから、文章のコツを教えてあげてもらえませんか?」

そのようなご要望で、「ことのは塾」に勉強会を依頼される企業やお店が春は多くなります。

・・・

「若い人ならSNSに慣れているだろう」ということで、新人さんが抜擢されることも多いのですが…

残念ながら、「書くこと」に慣れている人ばかりではありません…。

それに個人のSNSと、会社のSNSでは勝手が違いますし、かかるプレッシャーも大きく違います。

そして、一番の“問題”は・・・

「社内に教えてくれる人がいないこと」

多くの企業では、SNSやメルマガの文章をつくる時のマニュアルなどは無く、担当者個人のセンスに任されているところが少なくありません。

若い人の感性で、自由にやってよ」

なんて言ってしまっては、新人さんは萎縮してしまいます…。

「ことのは塾」は、こうした新人さんを『商品紹介の即戦力』にするのが得意です!

・ どのような内容を書けばいいのか?

・ 目にとまるキャッチコピーはどう書けばいいのか?

・ “わかりやすい文章”にするために気をつけたいコト

・ 実際に購入につなげるためにはどんな“仕掛け”をすればいいのか?

そのような『商品紹介文のキホン』を20年間、お伝えしてまいりました。

最近では、オンラインで全国各地のスタッフを集めて、一斉に研修会を行う、というスタイルも定番になっています。

「自社商品のキャッチコピーをつくる」という作業を共同でやることで、新人さん同士が仲良くなる、という効果を狙っている、という人事部の方もいらっしゃいました。

・・・

必要なのに、なかなか教えてもらう機会の無い、「商品紹介文の作り方」。

この春、みなさんで学んでみるのはいかがでしょうか?

「ことのは塾」の研修会の詳細&お申し込みはこちらのページからお願いします!

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