きっと気になる、 “ランキング”。

こんにちは!「ことのは塾」のやまなしです。

こちらの画像、日経TRENDY NETの記事の紹介なのですが・・・皆さんだったら、どの記事を読んでみたくなりますか?

多くの方が、“1位”の記事に興味を持たれたのではないでしょうか?(≧∇≦)

もちろん他の記事が気になった方も多いでしょう。

でも、1位の記事は何かな?ってちょっと気になりませんでしたか? (*´ェ`*)

これが“ランキングが持つチカラ”です (≧∇≦)/

ここに載っているのは文房具やアウトドアグッズの記事。

それらに興味の無い人でも、このように“ランキング”にすると「1位は何かな?」と気になってしまうんですね。

・・・

皆さんのお店・会社でも“ランキング”できるものがきっとあるはず!

・ 売り上げランキング

・ 今月の販売数ランキング

等は、もちろん、

・ 店長が“買って良かった”と思うグッズランキング

・ ウチの娘(4歳)がよく食べるお菓子ランキング

なんていう“個人的なランキング”をつけるのも面白いです (*´ェ`*)

・・・

商品のランキングだけではありません。

ある”工場向けの空調機器”を作っているメーカーさんでは、

・ 富山県の工場から問い合わせが多かったコト ランキング

・ 工場長が語る 「コストカットに効いた作戦」ベスト3

・ 工場の女性従業員さんに聞いた、「寒くて困ること」 ランキング

といったような「工場に勤める方」が気になるようなランキングを出して注目を集めていました。

・・・

つい気になってしまう“ランキング”の表現。

皆さんも使ってみて下さい!(≧∇≦)/

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください