【ツカミの達人!】 本当にいい病院は、どっち?

こんにちは!「ことのは塾」のやまなしです。

今日の“気になる言葉”はこちら!

『 本当にいい病院は、どっち? 』

気になりますねぇ(≧∇≦)

まず「本当にいい病院」という言葉が気になります。

じゃあ、「“悪い病院”もあるの?!」って思ってしまう気持ちが止まりません。

その上、「どっち?」と続くのもうまい。

人は基本的に“勝ち負け”が大好きです。

もう本能的なものなんでしょうね。

だからこそ、「どっちが良いか」、「どれがNo.1か」といった話題は、ついつい興味をひかれてしまいます。

・・・

そして、少し小さな文字になりますが、「9割の人はなぜ、医者選びを間違うか」というサブタイトルも私はとてもうまいなぁと思います (*´ェ`*)

“9割の人”と言われた時・・・

自分もその9割に入るのかも・・・と思った人は、中身を見てみたくなりますし、

オレはその9割には入らないぜ!って思っている人も、中身が自分の考え方(医者の選び方)と合っているかどうか“答え合わせ”をしたいと思って中身を見てみたくなります。

って、どちらの人も読みたくなるんですね!

・・・

『 本当に良い○○はどっち? 』

『 9割の人はなぜ、○○選びを間違うか 』

どちらも使ってみたいフレーズです (≧∇≦)/

#ことのは塾 #売り文句 #本当に良い○○はどっち?

 

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください