【ツカミの達人!】 文字の大きさ!

この雑誌の表紙・・・あなたはどこに目が行きましたか?

「お取り寄せ」と「手みやげ」の文字ではないでしょうか?

 

では、こちらはどうでしょう。

今度も一番大きな文字に目が行ったのではないですか?

他にもたくさん文字が書いてあるのですが、そこにはあまり注目しなかった、と言うより、見えていなかったのではないでしょうか。

 

私たちがチラシやダイレクトメールを作る時、ついつい

「アレも書きたい、コレも見せたい」

と詰め込んでしまいがち。

それも、“同じような大きさの文字”を詰め込んでしまいがち。

でも、それでは手に取って見てもらうことすら叶わないかも・・・(T_T)

・・・途中、読み飛ばしませんでしたか? (^_^;)

最初の表紙と同じコトが書いてあるにも関わらず、こちらは読み飛ばされてしまう・・・。

“大きな文字”って、ツカむためにはとっても大切なんです。

雑誌の表紙をあらためて見てもらうと、文字がとっても大きなことに気づきますね。

プロのデザイナーは、このような“とっても大きな文字”を思い切って使っています。

さぁ、あなたも思い切って“大きな文字”を使ってみましょう!

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください