2019年は「#○○好きな人と繋がりたい」!

あけましておめでとうございます!「ことのは塾」のやまなしです。

2019年が始まりましたね (*´ω`*)

今年、「ことのは塾」が注目しているキーフレーズは『 #○○好きな人と繋がりたい 』。

インスタグラムやTwitterのハッシュタグでは数年前からよく見かけるようになりました。

このフレーズに込められた、“趣味を同じくする人と話したい・つながっていたい”という気持ちが、今年、2019年は爆発するような気がしています。

モノも情報も多種多様、その“すべて”を追いかけるのは、もう不可能な時代になりました。

「 だったらもう自分の好きなモノだけ周りにあればいいんじゃない?」

そんな気持ちに人々がなってもおかしくないですよね? (*´ェ`*)

キャッチコピーや商品紹介文も、この時代の流れに沿ったものがウケそうです。

つまり、“ある特定のファン層だけに向けた言葉”にしていくというもの。

「 この商品に興味の無い人の気持ちを動かそうとしてもムリでしょ。だったら、コレを好きな人に向けて語ろう 」

そういった、良い意味での“開き直り”をすることで、ファンからより愛されるようになっていきそうです (*´ェ`*)

専門用語や、ファンしかわからない単語・フレーズなど、これまではむしろ敬遠されてきた言葉がチカラを持ってきそうです。

# 販促好きな人と繋がりたい

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください