みんなで販促ワークショップ
こんにちは!ことのは塾の山梨若菜です。
新しいサービスが始動しました!
従業員を抱える企業の皆様、”みんなで販売促進ができる企業”を目指しませんか?
会社・お店のみんなでワイワイとコミュニケーションをとりながら、商品やサービスの魅力を研究していきましょう!
”おすすめコメント”を考えたり、お客さんの情報の共有をしたりなど、
みんなで力をあわせて販売促進ができるようになるためのワークショップです。
みんなが自発的に動き出し、楽しく商品・サービスを見せていくようになります。
楽しい!面白い!という気持ちがお客さんを巻き込んでいきます。
チームワークを向上させることは、集客や商品価値を上げることにもつながるのです!
みんなで楽しく販売促進ができる集団をつくっていきましょう!!
「ウチの新入社員にSNSやメルマガの担当を任せたい」
「だから、文章のコツを教えてあげてもらえませんか?」
そのようなご要望で、「ことのは塾」に勉強会を依頼される企業やお店が春は多くなります。
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「若い人ならSNSに慣れているだろう」ということで、新人さんが抜擢されることも多いのですが…
残念ながら、「書くこと」に慣れている人ばかりではありません…。
それに個人のSNSと、会社のSNSでは勝手が違いますし、かかるプレッシャーも大きく違います。
そして、一番の“問題”は・・・
「社内に教えてくれる人がいないこと」
多くの企業では、SNSやメルマガの文章をつくる時のマニュアルなどは無く、担当者個人のセンスに任されているところが少なくありません。
「若い人の感性で、自由にやってよ」
なんて言ってしまっては、新人さんは萎縮してしまいます…。

「ことのは塾」は、こうした新人さんを『商品紹介の即戦力』にするのが得意です!
・ どのような内容を書けばいいのか?
・ 目にとまるキャッチコピーはどう書けばいいのか?
・ “わかりやすい文章”にするために気をつけたいコト
・ 実際に購入につなげるためにはどんな“仕掛け”をすればいいのか?
そのような『商品紹介文のキホン』を20年間、お伝えしてまいりました。

最近では、オンラインで全国各地のスタッフを集めて、一斉に研修会を行う、というスタイルも定番になっています。
「自社商品のキャッチコピーをつくる」という作業を共同でやることで、新人さん同士が仲良くなる、という効果を狙っている、という人事部の方もいらっしゃいました。
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必要なのに、なかなか教えてもらう機会の無い、「商品紹介文の作り方」。
この春、みなさんで学んでみるのはいかがでしょうか?
「ことのは塾」の研修会の詳細&お申し込みはこちらのページからお願いします!
