【価値観に共感!】: 母娘一緒に入れる「試着室」

名古屋の三越栄店にある「試着室」。

ただの試着室ではありません。

母と娘が一緒に入ることを想定した試着室なのです。

名古屋ではお母さんと娘さんが一緒に買物をすることが多いのだそう。

「娘と一緒に買い物をするのって楽しいですよね」、「お母さんと一緒に服を選ぶのって楽しいですよね」

そんな“価値観”を現実世界に表現したのが、この“試着室”。

この価値観に共感する母娘は、きっと三越栄店に行きたくなるのではないでしょうか? (*^^*)

中が広く二人同時に入れる、というだけではなく、カメラとディスプレーが備え付けられていて、他人から見た自分の姿を客観的に見られるようにするなどハイテクを駆使しているところも話題性が高いですね。

母娘それぞれが好きなブランドを持ち寄れるよう、「複数のブランドを同時に試着できる」ようにしたところも、母娘連れには嬉しいところなのではないでしょうか。

『一緒に買物をしたい母娘』という価値観に共感できる方が企画したんだろうな、ということが伝わる「試着室」のお話でした (*´ェ`*)

 

--- “想い”を伝えるマーケティング ~ ことのは塾

山梨栄司

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「ことのは塾」想いを伝えるマーケティングセミナー

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そのようなご要望で、「ことのは塾」に勉強会を依頼される企業やお店が春は多くなります。

・・・

「若い人ならSNSに慣れているだろう」ということで、新人さんが抜擢されることも多いのですが…

残念ながら、「書くこと」に慣れている人ばかりではありません…。

それに個人のSNSと、会社のSNSでは勝手が違いますし、かかるプレッシャーも大きく違います。

そして、一番の“問題”は・・・

「社内に教えてくれる人がいないこと」

多くの企業では、SNSやメルマガの文章をつくる時のマニュアルなどは無く、担当者個人のセンスに任されているところが少なくありません。

若い人の感性で、自由にやってよ」

なんて言ってしまっては、新人さんは萎縮してしまいます…。

「ことのは塾」は、こうした新人さんを『商品紹介の即戦力』にするのが得意です!

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そのような『商品紹介文のキホン』を20年間、お伝えしてまいりました。

最近では、オンラインで全国各地のスタッフを集めて、一斉に研修会を行う、というスタイルも定番になっています。

「自社商品のキャッチコピーをつくる」という作業を共同でやることで、新人さん同士が仲良くなる、という効果を狙っている、という人事部の方もいらっしゃいました。

・・・

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