涼しくなってきました!

セブンイレブンでは、もう冬のギフトカタログが置かれていましたよ!

セブンイレブンのカタログって、ステキなものが多いんです。

なんというか、ちょっと温かい雰囲気があるので、私はとても好きなんです。

お店にあると、ついつい手に取ってパラパラめくって見てしまう。

 

中でも、他ではあまり見かけることのないこんなページが見どころですよ!

これね、店員さんが出ているページがあるの!

モデルさんではなくて、実際の店舗の店員さん。

ギフト商品が売れている店舗のオーナーさんとマネージャーさんも紹介されていますよね。

ギフトカタログだけど、実際の店舗の店員さんからおすすめされているという感じ。

笑顔で紹介されているのもいいですね!

実際の人を使って紙面を作るというのは、あまり他で見ない取り組みです。

なんだかセブンイレブンに親近感が湧きますよね~。(*^^*)

 

店員さんなど、実際の人の写真を使うと、あたたかい雰囲気・アットホームさが伝わります。

それと、商品を手にもった写真は、店員さんと商品どちらにもフォーカスされて”伝わる力”が強いのです!!

 

顔写真、恥ずかしがるお店さんも多いのですが、こうやって見るとステキでしょ~!!

ぜひ、商品を手にもって紹介してみて!!

 

 

◆山梨若菜

幸せなお店をつくる販売士

メール:wakana@kotonoha-juku.co.jp

感想や質問などメールでいただけるととてもうれしいです!

★スーパー行くとハロウィンのパッケージが目立ちますね。私はあの紫とオレンジ(黄色)の色の組み合わせがとても好きです。かわいいお化けキャラもいい!パッケージ買いしてしまいそう!・・・なんて話を夫にしたら不思議がっていました。夫はあまりハロウィンデザインが好きではないのかな・・・(゚_。)?

ことのは塾のメールマガジン始まりました!

ぜひ登録してください!

 

社内で想いをひとつにしたい…

お客様と上手にコミュニケーションを取っていきたい…

みんなで積極的に動けるチームをつくりたい…

そんな方が社内で開催しています。

「ことのは塾」想いを伝えるマーケティングセミナー

 

◆「おいしさを伝えることば塾
山梨若菜(ペンネーム山佳若菜)著
同文舘出版


経営者さん、店長さんにはもちろん、食品小売店、飲食店のパートさんアルバイトさんにも読んでもらいたいと思って書いた、販売促進の本です。
POP・チラシに何を書いたらいいのか、お客さんに商品をどうやってアピールしたらよいのか、この本を使えば楽しく勉強できます!
わかりすく楽しいイラスト解説付き。
みんなで一緒にチャレンジしてほしい販促ネタが詰まっています。
ぜひ、お店の事務所に一冊置いてください!