こんにちは~!販売士の山梨若菜です。

今日晩御飯におにぎりをつくったんだけど、ちょっと変わったものをつかってみたのです!

味の素冷凍食品からでている「おにぎり丸」という商品。

おにぎりの具材が小分け冷凍された便利な食材!

 

なんだかおもしろそうだしおいしそうでしょ!

具材がおかずっぽくなってるし、ポンと入れるだけだからすごく便利~!と思って使ってみたのです。

おにぎりづくりが好きな、小4の娘も一緒に作成。

そして、できたのがこれだ!!

 

巨大むすび!!( ̄□ ̄;)!!

娘がつくりました。

いつものおにぎりの2.5倍はありそうな大きさ・・・そして丸い・・・( ̄□ ̄;)

 

 

なぜこうなってしまったかというと。

けっこう難しかったんですよ。具を中に入れるのが。

私はなんとか普通サイズのおにぎりを作れましたが、具材を隠すのに苦労しました。(隠れなくて海苔で隠した)

すごくやりにくいなぁ・・・

と思ったのですが、

この商品、作り方にコツがあるようなのです!

それが、サイトにちゃんとわかりやすく載っていた!

こちら↓

 

◆味の素冷凍食品 おにぎり丸のページ

https://www.ffa.ajinomoto.com/onigirimaru

 

ごはんを上からかぶせるようにして握るのがコツのようです。

そして、完成はやっぱり少し大きくなるみたい。(^▽^;)(具の分大きくなるってことね)

これを見てから作ればよかったな~と思いました。

次もまたチャレンジしてみようと思います!!

 

使うのがちょっと難しかったり、わかりづらい商品ってありますよね?

こうやってコツを教えてくれると、ありがたい。

私たちの様にちょっと失敗しちゃっても、「なんだ~!そうすればいいのか~!!」と知って、また再挑戦したくなる!

 

それと、このページ、とってもかわいくて楽しい。

楽しくチャレンジできる。こういうのも大事な要素ですよね~

 

 

◆山梨若菜

幸せなお店をつくる販売士

メール:wakana@kotonoha-juku.co.jp

★2.5倍サイズの巨大むすびは娘が完食しました。中の具はいい具合にトロトロしていておいしかったですよー!おすすめ。

ことのは塾のメールマガジン始まりました!

ぜひ登録してください!

 

社内で想いをひとつにしたい…

お客様と上手にコミュニケーションを取っていきたい…

みんなで積極的に動けるチームをつくりたい…

そんな方が社内で開催しています。

「ことのは塾」想いを伝えるマーケティングセミナー

 

◆「おいしさを伝えることば塾
山梨若菜(ペンネーム山佳若菜)著
同文舘出版


経営者さん、店長さんにはもちろん、食品小売店、飲食店のパートさんアルバイトさんにも読んでもらいたいと思って書いた、販売促進の本です。
POP・チラシに何を書いたらいいのか、お客さんに商品をどうやってアピールしたらよいのか、この本を使えば楽しく勉強できます!
わかりすく楽しいイラスト解説付き。
みんなで一緒にチャレンジしてほしい販促ネタが詰まっています。
ぜひ、お店の事務所に一冊置いてください!