また、クリスマスカタログのお話です。(^▽^;)

今回はローソンのクリスマス。

ローソンのカタログはパッと見た感じ、定番のイメージなのですが、大きな特徴があります。

それは、”チキンを熱く押している”ところ。

まず、表紙も・・・

ケーキメインではありますが、後ろに大きくチキン!

ローソンの「Lチキ」、「黄金チキン」おいしいですよね~

チキンもやはりクリスマスの定番。

ローソンの見せどころになるでしょう。

この、アピールがけっこうすごいんですよ!

まず、ページを開くと・・・

ほら!こちらも、表紙同様

ケーキがメインなんだけど、チキンがとても目立つ!!(≧∇≦)b

なんとなくケーキよりもおいしそうに写っている感じがするのは気のせい・・・??

このカタログの作りでは、開いたときに一番に目に入るのは右側のページ。

そこにドーンと出ているということは、もうケーキよりチキンのほうを見せたいのだろうなと私は思いましたよ。(≧ω≦)b

 

チキンだけが紹介されたページもちゃんとあります。

昨年度はブラックのイメージで、ちょと高級な感じの紙面でした。

今年はファミリーな感じですね。

もうケンタッキーのチキンの紹介みたいになってる。

 

今回はコレ!っていう”見せたい商品”がある場合、もう思い切りいってしまったほうがいいですね!

見る人に、とても伝わりやすい構成だなと思います。

 

 

 

◆山梨若菜

幸せなお店をつくる販売士

メール:wakana@kotonoha-juku.co.jp

感想や質問などメールでいただけるととてもうれしいです!

★チキンに、「モルトビネガー」っていうクセのある穀物酢がとっても合うんですよ!それをダバダバかけて食べるのがとても好きなんですが、後から手がすごいにおいになるのですよ。

ことのは塾のメールマガジン始まりました!

ぜひ登録してください!

 

社内で想いをひとつにしたい…

お客様と上手にコミュニケーションを取っていきたい…

みんなで積極的に動けるチームをつくりたい…

そんな方が社内で開催しています。

「ことのは塾」想いを伝えるマーケティングセミナー

 

◆「おいしさを伝えることば塾
山梨若菜(ペンネーム山佳若菜)著
同文舘出版


経営者さん、店長さんにはもちろん、食品小売店、飲食店のパートさんアルバイトさんにも読んでもらいたいと思って書いた、販売促進の本です。
POP・チラシに何を書いたらいいのか、お客さんに商品をどうやってアピールしたらよいのか、この本を使えば楽しく勉強できます!
わかりすく楽しいイラスト解説付き。
みんなで一緒にチャレンジしてほしい販促ネタが詰まっています。
ぜひ、お店の事務所に一冊置いてください!