「想い」を伝えることが「売り上げアップ」につながる時代です ~ チラシ・HP、社内会議、社外とのコミュニケーション

第2巻 ~ 商品のアピールポイントはこう探す!~ 本当に”お客様の立場”に立つ方法

  • HOME »
  • 第2巻 ~ 商品のアピールポイントはこう探す!~ 本当に”お客様の立場”に立つ方法

DVD-Title-02

DVD-Image-02商品の良さは「お客様の気持ち」になって考えてみると、いいアイデアが浮かぶんです!

・・・って、よく言われるセリフですよね。でも、「じゃあ、どうやって”お客様の気持ち”になったらいいのか?」という “具体的な方法”については、あまり語られていません。
“お客様の気持ち”という曖昧なものを理解するのは、とても難しいこと・・・。
そんな時、「ことのは塾」がオススメしたい方法は「お客様が買い物の時、必ずやっている”ある行動”」をマネしてみること。
マネしてみることなら、実際に”お客様の立場”を疑似体験することができますよね。
そして、その”ある行動”をマネしてみると、あなたの商品やサービスの”意外な魅力”が発見されることもあるんです。
商品のアピールポイントを探す時に必ず役に立つ方法、一緒に体験してみませんか?

line01

『 商品のアピールポイントはこう探す!~ 本当にお客様の立場に立つ方法 52分)

チャプター01

商品紹介文を書くのが苦手・・・という人には2つのタイプが・・・

4:48

チャプター02

お客様の立場に立つ・・・には一体、何をすればいい??

8:52

チャプター03

○△×表 手順その1 ~テーマ商品を決める

3:32

チャプター04

○△×表 手順その2 ~ライバル(比較対象)を決める

2:08

チャプター05

○△×表 手順その3~情報収集をする

4:11

チャプター06

○△×表 手順その4~お互いを”比較”して○△×を見つける

6:22

チャプター07

○△×の見せ方

11:23

チャプター08

比較相手は3種類

8:39

チャプター09

ぜひ複数人で

1:49

line01

 

ワークショップ開催、セミナー講演依頼など、お気軽にご連絡下さい

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

Facebook

  • facebook
PAGETOP