個人的な感想って、商品説明よりもわかりやすい時ありますよね。

こちらはサービスエリアのお土産コーナーで見つけたレトルトカレー。

ちょっと変わったカレーですが、スタッフさんの感想から味をイメージできますね!

 

『スタッフ小高 ご案内するイチオシは?

~ 私はカレーが大好きです!!はじめは辛さがありますが・・・あとからまろやかさもあり、やめられない美味しさです。2食入りで大変お得です!! 魅力満点!!』

・・・POP内文章より

 

 

いいですね~!ステキです!

やっぱり、カレーの紹介は、カレーが大好きな人がするべきですね!

やめられない美味しさだそうですよ!気になりますね~。

 

 

こういうの、説明をしてしまえばさらっと済ませられてしまうものです。

『辛さとまろやかさがマッチしたカレーです』

と、言う風に。

でも、なんだかこの説明だと、よくありそうなカレーですよね。

今からでも近所のスーパー行けば売ってそうな感じです。辛くてまろやかなカレー。

 

そうじゃない、特別なカレーだということを知ってほしいですよね。

そこで、スタッフさんの個人的な感想から語っていく!

それもカレー好きのスタッフさん。(←ここがいいですね!)

なんだかリアルな感じがしますし、”誰かが体験したことのおすすめ”ってとても響くのです。

 

 

それとももうひとつのポイントは、スタッフさんが自分の店の商品をちゃんと知っているというコト。

自分で食べて、体験している。

お店が、ただ商品を置いているだけじゃなく、ちゃんと愛情をもって運営していることが、お客さんにも雰囲気で伝わります。

自分が食べておいしかったものをおすすめしたい、という気持ちも伝わってきますね!

こういう楽しいPOPを書くお店が増えてたらいいな~(*´ω`*)

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

◆山梨若菜

幸せなお店をつくる販売促進アドバイザー

2級販売士

メール:wakana@kotonoha-juku.co.jp

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

販売促進をみんなでできる集団になろう!【みんなで販促 ワークショップ】

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

◆「おいしさを伝えることば塾
山梨若菜(ペンネーム山佳若菜)著
同文舘出版


経営者さん、店長さんにはもちろん、食品小売店、飲食店のパートさんアルバイトさんにも読んでもらいたいと思って書いた、販売促進の本です。
POP・チラシに何を書いたらいいのか、お客さんに商品をどうやってアピールしたらよいのか、この本を使えば楽しく勉強できます!
わかりすく楽しいイラスト解説付き。
みんなで一緒にチャレンジしてほしい販促ネタが詰まっています。
ぜひ、お店の事務所に一冊置いてください!

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚