wakana-icon-01こんにちは!ことのは塾の山梨若菜です。

皆さんは、お客さんに対して積極的に商品を”おすすめ”していますか?

「あんまり強くおすすめすると、お客さんに引かれちゃいそう・・・」

「おすすめはしないで、商品のことを聞かれたときだけにしています」

という方も多いのではないでしょうか?

でも、”良いもの”だからこそ、お客さんにおすすめしたいわけですよね。

お客さんのほうとしても、良い商品情報をゲットできないのはもったいない!

そこで、”おすすめ”したいときに、とっても役に立つテクニックを紹介します。

これを知れば、お客さんとの会話もこわくない!

接客販売に限らず、セルフサービス店のPOPやチラシ、ネットショップでも使えるネタです。

ぜひご覧になってください!

 

「おいしさを伝えることば塾」~ 02「お客さんと同じ立場で”おばちゃんトーク”」

あるスーパーのお惣菜コーナーに立つ、明るいおばちゃん店員さん。

お客さんと上手に会話し、商品をおすすめしていきます。

そのトークは売り手と買い手との壁を感じません。さて、おばちゃんの会話のコツは何でしょう・・・?

食の販売促進の教科書「おいしさを伝えることば塾」をもとに、販売促進のネタをご紹介する20分のビデオです。

【解説:ことのは塾~山梨若菜】