こんにちは~!販売士の山梨若菜です!

最近おいしかったものを紹介。

はい!こちらです!

ローソンの「Lチキ」

(この写真だけだとわかりづらいですね・・・)

↓こちらに情報をリンクさせてもらいます。

https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1301458_4659.html

 

知ってる!よく食べてるよ~!って方も多いかと思います。

 

でも、コレはやったことある?↓

ローソンのLチキをバーガーにして食べる!

これすごくおいしいですよ!!

ボリュームアップ感があるし、Lチキがジューシーなので、他にレタスとかなくてもいけちゃうんです。

 

このバーガーにするには、パンのコーナーで、こちらを一緒に買います。

そう、「Lチキバンズ」。

もうずいぶん前から出ているから知っている方が多いと思うんだけどね、意外と話題が少ない気がします。

ツイッターで検索すると、Lチキバンズを使ってバーガーにして食べてる人があまり出てこないのね。

ほんとにすっごくおいしいと思うんだけど(安いし)。

私的には話題が少なくてもったいない感じがします。

 

Lチキバーガーは”アレンジ”がなかなか出てこないところがあるのかもしれません。

だいたいこういうのって、チキンにプラスしてどんな具材をはさんだらおいしいか?で話題になっていくことが多いんですね。

それが、

あろうことかLチキとバンズが別々に話題になってたりする。( ̄▽ ̄;)!!

Lチキでつくれるチキンカツ丼、とか

Lチキバンズと白身魚フライでフィッシュバーガー、とか

 

・・・う~ん・・・

 

2つを合わせておいしく食べられるようにできてるんだよ!一緒に食べようよ~!

・・・と、個人的には思っちゃうのですが、どうだろう??

 

これもまた、消費者の考える”おもしろい使い方”としてとらえると、広がっていくのかもしれません。

 

でも、まず挟んで食べてみて!おいしいから。

 

 

◆山梨若菜

幸せなお店をつくる販売士

メール:wakana@kotonoha-juku.co.jp

★バーガーの写真の添え物はリンゴです。日曜日の私と娘の簡単スピードお昼ごはんです。(怒られそうだな(; ̄ー ̄A)

ことのは塾のメールマガジン始まりました!

ぜひ登録してください!

 

社内で想いをひとつにしたい…

お客様と上手にコミュニケーションを取っていきたい…

みんなで積極的に動けるチームをつくりたい…

そんな方が社内で開催しています。

「ことのは塾」想いを伝えるマーケティングセミナー

 

◆「おいしさを伝えることば塾
山梨若菜(ペンネーム山佳若菜)著
同文舘出版


経営者さん、店長さんにはもちろん、食品小売店、飲食店のパートさんアルバイトさんにも読んでもらいたいと思って書いた、販売促進の本です。
POP・チラシに何を書いたらいいのか、お客さんに商品をどうやってアピールしたらよいのか、この本を使えば楽しく勉強できます!
わかりすく楽しいイラスト解説付き。
みんなで一緒にチャレンジしてほしい販促ネタが詰まっています。
ぜひ、お店の事務所に一冊置いてください!