お茶の販売促進についてアイデアラッシュ!その1~「お茶と言えば?」

e_ha001

「お茶と言えば・・・」

皆さん、何を思い浮かべますか?

 

そんなお茶の持つイメージをみんなで語り合ってみました!

その結果がこちら (クリックすると拡大します)

01-お茶と言えば

 

 

 

 

 

 

味や香りといった"飲料そのもの"にまつわるキーワードより、

「お茶を囲む様々なもの」のキーワードが多く出てきています。

「守備範囲が広い」・・・これはお茶の持つ、特徴の一つかも。

ただし、これは良し悪し。

「ワインでなければ!」というシチュエーションではワインを選びます。

ということは、「お茶でなければ!」という場面が思い浮かばないと、"選ばれないモノ"になってしまう恐れも・・・。

幅の広さを生かすか? 特定イメージをつくっていくか?

今後の「お茶戦略」において、考えていくべきテーマのように思います。

 

 

 

『売れる言葉 セミナー 講師派遣』のページをわかりやすくリニューアルいたしました (≧∇≦)/

「良いモノをちゃんと作っている」

「それをちゃんと認めてもらいたい」

そんな企業や地域から、セミナー開催のご依頼をいただいております。

こちらのページに「開催実績」も載っております

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください